メニュー

機器搬入

[2023.03.03]

こんにちは。

大分、春らしくなってきましたね。

コートもダウンから少し軽いものになってきたこの頃です。

クリニックにX線装置と骨密度装置が搬入されました。

骨密度装置は腰椎と大腿骨の骨密度を短時間で測定できるものです。

今の日本では骨粗鬆症はやはり大きな問題です。

医療機関に受診するのは痛みがでてからという方が多いと思いますが、

本当は痛みが出る前に予防を行っておきたいですね。

骨粗鬆症もそうですが、他の整形外科疾患も症状の軽い段階で適切な運動、

予防を行うことが重要だと思います。

早い段階から理学療法士による運動療法などを行っていただけると良いと考えています。

開院当初から理学療法士によるリハビリは提供させていただく準備は整えていますが、

まだ、一緒に働いて頂くリハビリのスタッフは引き続き募集しています。

理学療法士の方、作業療法士の方、柔道整復士の方など、整形外科でのリハビリにご興味のある方はお気軽にご連絡いただければ幸いです。

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME